takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2016年10月9日日曜日

ありがとうございます…

お彼岸に届いた手紙、父母の為に書いてくれたという、きれいに揃った写経も入っていました。

34歳の頃に、父の手伝いに11日間だけ、桶風呂を作りに来てくれたそうで、私もそれはうっすらだけど覚えていました。

それがその時の僅かな時間のお陰で、今まで仕事が出来て来たのだと。

去年88歳で、お店の看板を下ろし、町の水道指定店も返上したと。

手紙を読み、これは絶対に会いたいと、石巻まで行って来ました。

本当にお元気!
89歳とは思えない!

若い時の父との会話を教えてもらって。
父は隅丸という型の桶風呂の作り方と、宣伝の仕方のアドバイスをしたそうで、それを聞いて凄くやる気が湧いたのだと。
自宅に戻ってから、アドバイス通り奥さまと二人どんどん宣伝をして、お店を伸ばしてきたのだと。

大成功をされてました\(^_^)/
今では悠々自適、奥さまとゆったりした時間を過ごされてるそうです(^ー^)

88歳まで現役で仕事をしてたなんて、凄過ぎでしょう!
でも、それだから若いんだね?(^○^)

…だとしたら、私もまだまだか?
頑張らないとだね?

本当に今日は良い時間になりました。
お陰さまで、勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)

また会いに行きたいな(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿