takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2016年10月3日月曜日

秋晴れ…

今日で晴れが3日目でした。

やっとジメジメが解消したかな?

吹く風も爽やか、陽射しも丁度良かったですね(^ー^)


午前中は、町内会婦人防火クラブの消火訓練に参加。
初めて消火器を使ってみました。
家庭用なら、約15秒間消火液が出るそうです。

消火器を持って火元に近づく、
黄色のピンを抜いてホースの先を持ったらレバーを握る!

ホースは左右にホウキで掃くように火元にかける!

消火器の置場はコンロやストーブのすぐそばには置かない。
確かにね、火が出たら消火器を取りに行けないからね(>_<)

参加して良かったです、勉強になりました(^_^)


そしてそしての、はらこめし!

お友だちに、〔お客さまから、今ではお友だちだね(*^^*)〕頂きました\(^_^)/

今年で何回目かな?
この季節になると毎年ご馳走になってますね。

新米だそうで、味付けも甘からずしょっぱからず丁度良い、最高に美味しくいただきました!

ご馳走さまでした\(^_^)/




投稿者 アイちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿