takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2016年10月8日土曜日

そう言えば…

青函トンネルが開通して、何十年?なんだね?

確か初めて電車で青函トンネルを通ったのは?25年ぐらい前ぐらいかな?

あの時は、電車のスピードと、今がトンネルのどの辺りを走ってるか?
電光掲示板に出てて、みんなが興奮してたよね?

そして海底駅?一番深いとこ?に駅があって、そこで電車が止まり、何分か乗客の人たちはホームに降りてみたんだよ。

あの時の思いがあるから、今回もトンネルに入るの楽しみだったんだよ。

ところが、トンネルに入る時に、延長と、そのうち海の中の距離と、一番深いとこ140M…これだけ流れただけで、あとは、何にも標示なしで。
…で、出て最初に見えた景色。

つまんないね(>_<)

初めての方だって、いるんじゃないかな?

私は、もう人がねそんなものを造ってしまう事が凄いと思うから感激なんだよね。

でも、考えてみればね、今じゃ宇宙ステーションでグルグル地球を回ってる人たちがいる時代だから、そんな事は当たり前なんだろうかね?(^^;

なんだか拍子抜けでした(>_<)

盛岡から先は結構トンネルが多いかな?
先を急ぐならだけど、旅はゆっくり景色が見える方好きだな~\(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿