takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2015年12月2日水曜日

早い…

毎日が早すぎ!

11月26日 良い風呂の日…も、

過ぎて行き、もう12月になってしまいました。

本当に毎日が早すぎて、恐ろしい(^^;
光陰矢のごとし、ですね?

時間が足りない(>_<)
頑張ろう…(^^;

ところで、修理にお邪魔したお客様…
お茶をすすめられ正座をしたら、

『さぁ、さぁ、高美さん、どうぞ平らにしてください』と…

『たいらにして…』

ん?、ん?この言葉!何十年ぶりに聞いた気がする!

その昔、父も、母も使っていたかな?と。

きれいな言葉だと思いませんか?
最近は聞いてなかったな?

要は気楽に?気を抜いて楽にしてと、そういう事ですよね?

足を崩して、男性なら、正座から、あぐらへどうぞ、と言うことでしょう?

父母の時代は畳の時代だし、その言葉は、一般に使われてたんでしょうね?

今じゃ、珍しい?
ちょっと聞けないかな?

紳士な旦那さまに煎れて頂いた熱い緑茶に、ほのかに甘いビスケット。

朝から優しい気持ちになれました(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿