takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2015年11月24日火曜日

勤労感謝の日…

今日はそんな日でしたね。

昔、『勤労感謝は、仕事ある事に感謝だからね、感謝しながら働こう』なんて冗談言いながら働いてましたね…。

今は、休みなさい!という時代だからね(笑)
みんなは休み、でも私は半日だけ仕事してました(笑)
自ら進んで、一日出てた人もいて(笑)
お疲れさま、ありがとう\(^-^)/

やっぱりね、自分の仕事進むと気分が良いよね?(笑)

さて、写真は船岡城址公園のもみじ。

雨の中だったけど、お弁当買いに行ってね。

そう、物産館で売ってるお弁当、美味しいのですよ。ずんだ餅も買ってね(笑)
あっ、ずんだ餅食べたくなったら、ほぼいつでも売ってるかな?
早く行かないとだけどね。

あんまりきれいだから、帰りに車の中から一枚撮りました。

もう一枚は、先日遠刈田温泉のホテルから撮ったもの。

いやね、その日は泊まりで、久々お酒を頂いたわけ。泊まりだからね(о´∀`о)
そしたら、知らないうちに私が髄分前に歌った曲を覚えてた方が、カラオケをかけてくれて…はい!高美さん、どうぞ歌ってと(^^;

そりゃね~いい歳だものね?
『私、歌えません』なんてね?(笑)

…で、歌ったわけですが、これが笑っちゃうおちがあって。

『小倉生まれで~、玄海そだち~、口も荒いが気も荒い~♪』…と。

歌が終わった途端に、何て言われたか?(笑)

『やっぱり!高美さんは男だ!男なんだよな~』と感心され(笑)

それって?どうよ(笑)私は女性ですよ(笑)

あのですね、弁解しておきますとね、

この曲は会社で私と長年一緒の彼女と慰安旅行で気分が良くなると歌う曲なんですね(笑)

彼女に誘われるまま歌うようになり、いつの間にか、覚えたんです(笑)

だから、どちらかと言うと、彼女が男らしいんだわね?(笑)

この曲は、調子が良い、で、ちょっと難しい(笑)
私は、この難しいのが好きなのよね(笑)

そして、歌詞の中で、『泣くな~、嘆くな~、男じゃないか~♪』

ってフレーズが凄く好き!

…って、やっぱり男かい?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿