takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2014年12月16日火曜日

今…

なんと!
今の時間、橋のたもとの温度計には、マイナス6度の数字(*_*)

いや~冷えすぎ、いつも年内にこんなに下がってたかな?

こんなに冷えて来たなら、凍結、危ないです!

凍結防止ヒーター、折角付いていてもコンセント抜けてたりしますから、ぜひ
確認してください。
気温が上がれば、サーモスタットが働いて通電はしませんから、夏でもそのままで、大丈夫なんですよ。

水抜栓を回して、水抜きを。
外に出てくのは、面倒ですが、凍ると大変!頑張ってお願いします。

電動水抜きが室内に付いるなら、スイッチひとつですから、簡単ですね。

どちらも、ボイラー、エコキュート等の給湯器は空焚きにはならないので、リモコンのスイッチは切らなくても大丈夫です。

循環付きのボイラー、エコキュート等は、入浴後必ず循環口より10センチぐらい上まで、お湯を張ったままでおやすみください。
次の日お風呂を溜める時に残り湯を捨て、すぐにお湯を張って下さい。
日中でもマイナスの時もありますから、浴槽を空っぽにしておくのは危険です。

機器が、外気温を感知して、自動でお風呂のお湯を循環させ、細い循環配管が、凍らないようにしてくれます。
この時、残り湯を動かすだけで、お風呂は沸かしません。

寒い朝、給湯器の側に行くと、クーンと音がするのは、循環ポンプが動いてる音です。

また、あまりに寒いと思う時は、蛇口等のキラキラしてる器具に、タオル、バスタオル等をかけたり、巻いたりしてください。
それだけでも全然違いますからね。

たまにここに来てると言ってくれるお客さまもいらして、嬉しい限りです。

こんなので少しでも参考になれば良いな。

何か分からない事があれば、いつでも遠慮なく聞いてくださいね(^o^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿