takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2016年6月24日金曜日

やっと…

シャラの木…夏つばきとも言う?

この花に憧れて、やっと店頭で見つけたのが3年ほど前、待って待って、今年やっと蕾を付けました。

でも、蕾はたったひとつ。
いくら見ても一個だけ(>_<)

いつ咲いてくれるか?

毎朝眺めていて、やっと咲き始めたのが昨日の朝の写真…で、今夜咲いてて。

お~、やっと咲いた!嬉しい\(^_^)/

そんな思いもつかの間、撮影するのに、雨の重さで傾いてた枝を直したら、花が落ちてしまった(>_<)

う~っ、なんとしたことか!(>_<)

こんなに短い命なのね?
去年、丁度今頃だったかな?
確か京都?奈良かな?、お寺の庭に、この木があって…一晩で?落ちた沢山の花の様子が新聞に載ってたのよね。

小さな木を買ったからね、そんなにいきなり花は咲かないよね?

来年また蕾を付けるのを楽しみにだね…

0 件のコメント:

コメントを投稿