takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2015年6月21日日曜日

誕生!…

時間が経ってしまいましたが、16日 朝、 8時前の写真です。

サナギになって2週間ぐらい?
いよいよアゲハ蝶の誕生です。

サナギになった場所があまりにも目立つとこ。
無事に過ごせるか心配でした。

良かった良かった!
天気もだしね、鳥?猫?人もね(^^;


この後、しばらくここで羽根を乾かして…1時間ぐらい?

丁度、会社のみんなが現場に出掛ける時、無事に飛び立って行ったそうです(о´∀`о)

自分が育ったとこを確かめるような?
何度かくるくると回ってから飛んで行ったそうです。

この飛び立つ瞬間、見ると感動です!
私もまだ1度しか見れてませんが(^^;

どうして?
あの幼虫が、ちゃんと途中で脱皮して、自分の体を糸でくっつけてサナギになり、生まれたらきれいな羽根が付いた蝶になる!

凄い生命の神秘ですね(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿