takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2013年8月19日月曜日

生まれました…

今日午後1時頃、10日ぐらい前にシャッター棒でサナギになってた子がアゲハ蝶に変身しました!いつの間にか蝶になってタイルの上でパタパタしててびっくり。気づいてから1時間ぐらい経ってたか?それでもまだ羽を乾かしてました。ホント誰に教えられる訳でもないのに凄いですね〜。実は今年もお店の前のゆずの木に黒アゲハが卵を産みつけに来て、やがてみどり色の幼虫(みんなでどの子もみどりちゃんと呼びます)になってね…どんどん大きくなり、いつサナギになるか楽しみにしてると、ある日の朝、4、5匹いたみどりちゃんたちは一匹も見えません。 どうもこの朝に小鳥たちに取られたようでした。自然は厳しいですよね。その後に今度は黄色いアゲハが卵を産みつけて行き、それがようやく今日蝶になったのです。 うれしい(*^o^*)
仕事中で、飛び立つ瞬間が見れなかったのが残念でしたが、 大空を精一杯飛び回って欲しいですね
(^∀^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿