takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2013年8月16日金曜日

お盆ですね…

今年は仙台七夕になって、やっと梅雨明けでしたね。去年の30度越えが1ヶ月も続いた夏とは大違い、身体は楽だけれど、夕方には涼しい風が吹いて来て、ちょっと寂しいような?…。夏の風物詩、花火もほんのちょっとだけは見れたけどね、そんなこんなで、あっという間に今日はお盆の中日です。お墓参り、みんな行けてほっとしました。最後は我が家のとこへ。ゆっくり時間を取ってね。広場では櫓が組まれ盆踊り。 子供たちも沢山集まってくれて、賑やかな様子は仏様たちもきっと喜んでくれた事でしょうね。
そして、 見てください!昔ながらの氷水の機械です(^∀^) 何年振り?シュッシュッシュッと手回しで氷が削れてく。懐かし〜い!思わず写真を撮ってしまいました(笑) その舌触りは?、勿論ふわっふわです…これが食べたかったのよね…美味しかった〜(笑)今年の嬉しい夏の思い出になりました(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿