takami official web site

takami official web site
TAKAMI-WEB

2011年4月12日火曜日

そんな中…

この写真は先週3日の日曜日、白石川の土手のゴミ拾いの時に(白石川大好き倶楽部の仲間で)風で落ちてた桜の枝です。 咲くのかな?と思っていたら見事に咲いてくれました。 震災での毎日に潤いを与えてくれてます。この花をこの時を毎年どんな思いで待っているのか…。寒く長い時をひたすらこの花を見たくて過ごしているのです。
「白石川大好き倶楽部」では毎年白石川の韮神堰で桜を観に来て下さる皆様に、ボランティアでお茶のおもてなしをしています。
今年は震災でどうか?でしたが、会員のみんなで、こんな時だからこそ、お茶だけはお出ししようという事になりました。
17日、今度の日曜日です。午前10時頃から午後2時頃まで(雨天時は中止です)みなさん沢山出掛けてくれたら良いな。今年は町の桜祭りもマラソンも中止ですが、少しだけでもホッと出来る時間、持っても良いですよね?
昨日、船岡小学校の桜の蕾はちょっとだけ白くなってました。 今度の日曜日なら土手も咲いてくれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿